ワタシらしく綴る日々の記録photo。


by maiwantan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日常
コスメ
お買い物
映画
スポーツ
格闘技
ファッション
TV
音楽
京都 奈良
埼玉
浅草
カンボジア
タワー
湘南 鎌倉 江ノ島
山梨
横浜
大阪 神戸
千葉
ジム
島根 鳥取

未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 08月

★お気に入りBLOG LIST・LINK★
24.7-twentyfour seven-
*bee*

東京の天気予報
-天気予報コム-








フォロー中のブログ

じぶん日記
気ままにミーハー
笑う猫には福来たる。
ごちそうのいいわけ
東京の美味しいグルメ
N's Diray
KNOCKOUT!! b...
Love to Figh...
vivid-HAWAII
my sweet home
★☆★ ちーのおしゃれ&...
満足 独立日記
美味しくってきれいになる...
Life story29
vivid!
mong
R's happy blog
Life is vivid
10年目の日々ブログ
Life story
minalog

ライフログ


太陽とビキニ


恋時雨(初回限定盤)(DVD付)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

春・・・ふたたび参上。

ようやく暖かくなって桜も咲くかな?というころ・・・なのに
この3連休は 突風に もの凄い天気でしたね。


そのころ、私は京都にいました。(またかい!)


こちらの桜はどうかな?と思ってましたが
まだちらほら・・・ですかね。
数日遅ければもっと見られたかもしれません。


b0013080_23381388.jpg

京都駅近く、東寺。
五重塔が相変わらずシブイです!
京都タワーと並ぶ京都のシンボルですね。
この五重塔を新幹線からみると京都に着いた!という気分にいつもなります。

b0013080_23385452.jpg

こちらは、天竜寺。足利尊氏ゆかりのお寺です。
今回 回ったところでは、桜が一番綺麗に咲いていました。


b0013080_2339861.jpg

桜のアップ。
まだ満開・・・までではないですがけっこう咲いています。


b0013080_23392018.jpg

ここのお庭は広くて、今の時期は正面に桜も見えて特等席!
庭を眺めてると気分がスゥーっとします。
[PR]
# by maiwantan | 2010-03-22 23:37 | 京都 奈良

no man’s land

今頃この記事を書いているのは私くらいじゃないでしょうか・・・・

実際は1月下旬に行ってきました。

NO MAN'S LAND というフランス大使館でのイベントです。

フランス大使館が旧庁舎から新庁舎に移転するということで
取り壊すまでの秋くらいから一定の期間、建物を若い日本やフランスのアーティストさんたちに提供し一般のひとは唯一出入りできるイベントでした。



b0013080_19595021.jpg

まず入口。
一般公開はこの日までで、私は最終日に混むのを覚悟で行ったら案の定・・・。
結局一般公開日は延長になったのですが、最終時間まで人がいっぱいでした。


b0013080_2001319.jpg

フランスの代表の車、プジョーもこの通り落書き!!!
やはりフランス大使館。おフランスものも時々登場します。

入口に入ってすぐ、あるアーティストさんがカフェを開いていました。
とにかく時間が無かったのでとりあえず回ろうと焦っていたとき・・・
俳優の 伊勢谷友介さんがいました!!!普通にいたのでかなり驚き!!
伊勢谷さんもこのイベントに芸大の同級生とされている会社で参加していたようです。
英語がペラペラでした!


b0013080_2002444.jpg

b0013080_2003186.jpg

これらはアーティストさんの作品
もう、一般人には理解不可能なものもいろいろたくさーんありました!!!(笑)
芸術家の発想は凄いなぁー。
[PR]
# by maiwantan | 2010-03-19 19:57 | 日常

レース☆

今年の春はレースが流行る!!

ということで私も購入しました。

あんまりラブリーすぎるのはなぁ。ただでさえレースは甘めなので・・・と思ってたんですが

袖のところがポイントです。

ロールアップデニムに合わせたくてチュニックにしてみました。

けど、レースってバックや上着の金具なんかにひっかけないように気をつけないと!


b0013080_20364410.jpg

[PR]
# by maiwantan | 2010-03-01 20:36 | ファッション

感動したー

昨日のお話ですが・・・

ちょうどよく仕事の空き時間だったので
フィギュアのフリーの演技をワンセグでばっちりLIVEで見てました。

もちろん真央ちゃんのが見たかったのだけど
私がすごく感動したのが鈴木明子ちゃんの演技でした。
本当に凄くいい表情をして演技をしていたので楽しそうで楽しそうで。
ウエストサイドストーリーも大好きな映画なのでこの音楽も印象的で!
フィギュアのことはむずかしくてこれっぽっちもわからないのだけど、凄く良かったなぁ。
なんか後半には涙が出てきちゃって・・・(どんだけ入り込んでるんだ私・・・)
そしたら鈴木明子ちゃんも最後を決めたら涙。
感動してもらい泣きしました。
真央ちゃんも素晴らしかったけどあの若さで世界で戦っている人はやはり根性というか
何かが違うんだなと感じました。

↓ これは今回のオリンピックではなく以前の演技のものです。同じウエストサイドストーリー


明日は東京マラソン。
もちろん私は出ませんが・・・・・・ 知り合いの方が数人出るようです。
職場の まん前の道路がコースになるのです。
半日以上通行止めになるから明日は車で都内走るのはかなりキケンですね。
東京は賑やかな一日になりそうです。
[PR]
# by maiwantan | 2010-02-27 23:24 | 日常

おみや

b0013080_19515112.jpg


今日は、海外のお土産をいろいろいただいちゃいました。

定番のハワイのマカダミアチョコ(大好き)と韓国のミーシャのパックなどなど。

皆さん、いろんなところに行かれていていいなぁ。

羨ましい限り!
[PR]
# by maiwantan | 2010-02-25 19:51 | 日常

か、かわいい!

b0013080_20524610.jpg


一目見て可愛い!と思ったLCB。

さっきUPされたばかりなのに既にsold out!!

早い!早すぎる!

デニムってやっぱりツボです。

再入荷してくれないかな。
[PR]
# by maiwantan | 2010-02-24 20:55 | ファッション

ベーグル部

最近、私がハマっているのがパンを作ること。

20代半ばのときにパン教室に1年間通ってたこともあるのですが
パンって発酵やらけっこう時間がかかるし後かたずけも入れるとほとんど一日がかり・・・なんてことも。(私の場合だけかしら?)
で、自然と億劫になってしまい つくらなかったのですが。
(ホームベーカリーも欲しい!と思いながら購入していないので、もちろん手ごねです)

しかし、何を思ったか久々に(どんだけ久々・・・)作りたくなり週1ペースでコネコネ。
ベーグルばかり作ってます。


先ほど焼き上がったベーグルでこんな夜中なのにお茶・・・。

明らかにヤバイ!!!習慣です。


本日は、チョコチップベーグルです。

b0013080_0235829.jpg

[PR]
# by maiwantan | 2010-02-24 00:23 | 日常

バンクーバーオリンピック

見ています。
初日の上村愛子ちゃんから。
スピードスケートやりましたね!!仕事中でLiveでは見られなかったのですがメダル速報を聞いて凄い!と両選手とも悔しそうでしたが本当に凄いレースでした。かなり興奮してしまいました。まだまだ楽しみ!!
[PR]
# by maiwantan | 2010-02-17 00:15 | 日常

癒し



お気に入り秦基博さんのアイ・・・
切ないけど、めちゃ良い曲です。
秦さん、いい声してますよねぇー。癒されます。
[PR]
# by maiwantan | 2010-01-31 23:52 | 音楽

this is it

b0013080_0565563.jpg


届きました!

映画館では見られなかったので・・・ゆっくり見てみます。

ちなみにマイケルの曲はblack or white が好き!

マイケル聞きながら寝てるわたしって・・・008.gif

LIVEバージョンをどーぞ。
       

[PR]
# by maiwantan | 2010-01-27 00:56 | 日常