ワタシらしく綴る日々の記録photo。


by maiwantan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
コスメ
お買い物
映画
スポーツ
格闘技
ファッション
TV
音楽
京都 奈良
埼玉
浅草
カンボジア
タワー
湘南 鎌倉 江ノ島
山梨
横浜
大阪 神戸
千葉
ジム
島根 鳥取

未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 08月

★お気に入りBLOG LIST・LINK★
24.7-twentyfour seven-
*bee*

東京の天気予報
-天気予報コム-








お気に入りブログ

じぶん日記
気ままにミーハー
笑う猫には福来たる。
ごちそうのいいわけ
東京の美味しいグルメ
N's Diray
KNOCKOUT!! b...
Love to Figh...
vivid-HAWAII
my sweet home
★☆★ ちーのおしゃれ&...
満足 独立日記
美味しくってきれいになる...
Life story29
vivid!
mong
R's happy blog
Life is vivid
10年目の日々ブログ
Life story
minalog

ライフログ


太陽とビキニ


恋時雨(初回限定盤)(DVD付)

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

モチっと。

思い立って、肉まんを作りました。

でも失敗しちゃって かなりいびつな形に・・・

もうほんとに私、不器用なのでこういうところひとつに不器用さが出るんですよね。(汗)

見た目はアレだけど・・・味は、たぶんちょっとイケてると思います。




b0013080_23163987.jpg

[PR]
# by maiwantan | 2010-01-26 23:16 | 日常

ブーケ

b0013080_2054256.jpg

今日は職場で綺麗なブーケを2つもいただきました。一つは職場に一つはお持ち帰りすることにしました。スイトピーがカラフルで素敵。旬なお花ですね
[PR]
# by maiwantan | 2010-01-21 20:54 | 日常

満開!!

今日は暖かいですね。
明日はさらに暖かくなるそう・・・
暖かいのは嬉しいのですがこの寒暖差ついてゆけないよー。
しかもまたこの季節・・・花粉症の症状がではじめました。今日はちょっと辛いっす。



さて、先週末に購入した部屋に生けている桜。(切り花です)
蕾で購入したのが早くも満開になりました!!

(ちなみにベースは映ってないけど萩で購入した萩焼のベースです)

一足お先に春気分です。

切り花なのですぐ散っちゃうかな?と思っていたのですが今まで散らず。
昨日までこの寒さで部屋をガンガンエアコンかけているので暖まって咲いちゃったのでしょうか?




b0013080_0101918.jpg

[PR]
# by maiwantan | 2010-01-20 00:10 | 日常

あまーい

今週はわたくし、休みなし!です。
昨日もがっちり仕事。今日も日曜だというのに、急きょ仕事になってしまい・・・
でも、なんとか半日で終えましたけど…

でも、その後時間差でエステに行きネイルサロンにいくというがっつり癒されてきたので
なんとか今週も乗り切れそうです。

かなり矛盾してるんだけど
疲れている時にはこれいいかも。
コンビニで見つけて買ってみました。
リプトンのものです。チョコの味なので疲れている時にはちょっと休憩にいいです。温めてもおいしーですよ。

b0013080_18582783.jpg

[PR]
# by maiwantan | 2010-01-17 18:58 | 日常

happy new year

2010年始まりですね。

お仕事も始まった方も多いのでは?

私は仕事納めが遅かったので今日までお休みです。

かといって周りはもう休みの方が少ないので一人でのんびり♪


こんな時間にのんびりお茶(ワイドショーみながらしかも家だけど・・・笑)、あ~幸せ。
最近は紅茶にハマっています。もともとはコーヒー派なんですが体が芯から温まる感じでほっとします。
今日はちょっと贅沢にロイコペのを飲んでいます。


b0013080_13284166.jpg



この休みに増量しちゃったのでは?とかなり恐怖。


こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by maiwantan | 2010-01-05 13:28 | 日常

アガる↑

本日東京は雨、朝は晴れてたのに。そんな中…仕事。
早めに仕事を終えて例のごとくEsolaをぶらり。
駅ナカもほんとに好きな店ばかり入っててアガる↑!
b0013080_19415652.jpg

b0013080_19415637.jpg

ジェラートピケでパーカーとターバンをお買い上げ!パーカーは部屋着としても一年中使えるしワンコの散歩やジムに羽織るのもよさそう!あとは毎朝ターバン使うのでヘビロテなはず。
リボンがちょうどピッと頭についてなんともいえず可愛いんですよ。誰かに見られたらいい年こいてキモイと言われそうだけど、いいの。女子の特権ですわ。
この触りごこちが〜♪旅行にも連れていくことでしょう。
[PR]
# by maiwantan | 2009-12-05 19:41 | 日常

とうとう地元にも!

b0013080_2362356.jpg

ここのところ、地元では新しく店がオープンしたりと賑やかです。
先週オープンしたばかりの駅ビルにオープン日に早速行ってきました。
なぜなら大好きな店が入っているから。
UNICOというインテリアの店なんですが私のうちはここの家具を愛用してます。全部揃えたいくらいなのですが…
このお店は全国展開してるのでインテリア好きな人は知ってると思いますがいままで代官山店を愛用してたので地元にできて嬉しい!!
らくだクッションはずっと狙っていてラストの一点を購入してきました。
さらに頻繁に通ってしまいそうです。
[PR]
# by maiwantan | 2009-11-29 23:06 | 日常

相田みつをさん

先日、相田みつを美術館に行ってきました。

ずっと行きたいなと思ってた所でした。

相田さんについては書道家ということとあの素敵だったり元気づけられる詩のことしか知識が無かったのですが・・・


b0013080_0282235.jpg


最近、ちょっと悩んでいたりすることがあったので(そんなに深刻ではないのですが)

ここにきて、気持ちを入れ替えてもっと楽に構えよう!

とか、自分に言われているかのような言葉があったり 反省してみたり・・・

と良い意味でいろいろ考えさせられたような気がします。

人生長いのだから、これからも時には壁にぶち当たったり 落ち込んだりしたときに

読み返したいなぁと思い詩集を購入しました。

また、近いうちに美術館にきたいな。
[PR]
# by maiwantan | 2009-11-16 00:28 | 日常

女子会

かなりご無沙汰になってしまいました。

もう11月に入りましたね。仕事もなんだかバタバタしだしてきてちょっとお疲れ気味。
まだまだこれからですが・・・

昨日は高校時代の友人と女子会でした。
というかちょっと早い忘年会。
来月はみんなの都合が合わず、この時期に集まることになりました。
私は女子校出身。なので、女子が10人集まるともなるとガールズトーク炸裂です。
ママ組、既婚者組、独身組とさまざまですが・・・ママ組とは普段からなかなか会うことも難しくなってしまうのでたんまり話す話す!!!

b0013080_21432469.jpg

去年に引き続きこちらのお店に集まりました。
個室だし夜景がとっても綺麗なんです。

一番の酒飲みが私のようで・・・良く飲むね~的な視線がちょっと痛かったですが
それでも、昨夜は全然飲んでいないほうです。

これが仕事仲間の飲み会になると一番控えめな方なのですが・・・

何はともあれあっという間の楽しい時間でした。
毎年これがないと年を越せません。


学生時代の仲間は大切だなぁー
[PR]
# by maiwantan | 2009-11-03 22:00 | 日常

トリノ・エジプト展

b0013080_284126.jpg

先日のシルバーウィークは旅行にも行かず私にしては珍しくまったりと過ごしました。
前々から行きたかったトリノ・エジプト展へ行って来ました。
イタリアトリノのエジプト展で日本にくるのは確か初だったような…
メインはツタンカーメンですがなかなか展示物が多く楽しめました。
エジプト…いつか行ってみたいなぁ。
[PR]
# by maiwantan | 2009-09-27 02:08 | 日常